諏訪湖畔ウォーキング日和。

午後から久しぶりに諏訪湖畔をウォーキングしました。
五月晴れ。場所によってはひんやりした風がありますが、歩くのに絶好の気候です。

諏訪湖畔は何年も部分的にどこかが整備中で、歩きづらい所もありましたが、今日は駐車した所から折り返したところまではサイクルロードとジョギングロードが綺麗に整備されて、気持よく歩けました。



連休で多いかな?と思ってたけど、いつもの休日程度。
桜はとっくに終わっていますが、何本かのヤマザクラの花と繁った葉が風に揺れていました。
どの樹木も明るい若芽が日光浴しています。
ピンクのハナミズキも愛嬌を振りまくように咲いていました。


静かな湖面をじっと見つめる孤高の人のようなアオサギ。集中して獲物を狙っているのでしょう。

今日は1周16kmも歩くつもりはないので、途中で折り返し、7km位かな。
さわやかな空気の中、ずっと湖を眺めながらなので疲れを感じることもなく気持いいウォーキングでした。


 
ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました