ゴルフ合宿2日目。

ゴルフ合宿を終えた昨夜は疲れてるのに老体があちこち痛くてなかなか眠れませんでした。

ゴルフ合宿2日目も昨日と同じようにコーチと2人でラウンドしながらいろいろ教わりました。


いちばん目から鱗だったのは素振りの大切さ。私としては今までなおざりだった素振りだっただけに、この素振りで確認して本番につなげる・・・。ゴルフをやっている人は当たり前だ、そんなことも知らなかったの?とあきれられそうですが、そうです、私の場合、素振りは形ばかりで意味のないものになっていました。

こうやってラウンドしながら希望の日数で集中して教わるのは、私が望んでいたスタイルぴったりなので、わざわざ来た甲斐がありました。

1ラウンド済んだらランチ挟んでもうハーフをまわりますが、この時はほかのプレイヤーの組がなく、ゴルフ合宿の参加者だけなので課題があれば打ち直したりして集中的に何度でもプレイして確かめられます。

今日は約17,700歩、10.7kmのウオーキング。

2日間教えてくださったコーチから、明日はそのご主人のヘッドコーチになりスコアアップコースで他に2人の生徒と一緒にラウンドすることになっています。

毎晩アルジに電話すると「今日はどんなこと習ったの」と、聞かれます。アルジも来れば良かったのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました