3回目のワクチンで初めて副反応。

最近はよく来るリスが、今日もモミの木食堂に来てくれました。
ふさふさしたシッポが暖かそうです。



昨日は陽射しも暖かく、今冬はじめて薪ストーブも床暖房も入れることなく、今朝を迎えましたが、少し雪がちらついて、さっきから薪ストーブを焚いています。

一昨日に3回目のワクチン接種をしてもらった翌日の昨日、1回、2回のワクチンで副反応もなかったのに、ついにファイザーで副反応とやらが出て、1日伏せっていました。

昨日の早朝早く、目が覚めたので朝食前にチェロの練習でも・・・とやり始めたら、根気が続かず、1時間もしたらヤ~メタと、またベッドに戻ってしまいました。
その時は注射のあとに痛みがあるものの、ワクチンのことは頭になくて、なんだか身体中が凝ってるな、ヤル気が出ないなという程度。

1週間前、アルジがモデルナで副反応が出て倦怠感や関節の痛みを言っていましたが、そうなんだ、私もワクチンの副反応だったんだ・・・。
若干の熱と頭痛、身体に痛みがあり、気力もなく、ずっとベッドでおとなしくしていました。

単なる副反応ですから、そんなに苦痛ではないけれど、4回目のワクチン接種があるとしたら、新型コロナがこう変異を続けていくご時勢ならばキリがないので、もうしなくてもいいかなという心境です。

今日も今いち心身がシャンとせず、朝はアルジが、ハム入りのスクランブルエッグを、夜は牛肉とキャベツを炒めたものを作ってくれました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました