「1歩・2歩・散歩」Vol.5の本とコールドムーン。

昨日に引き続き、またまた「1歩・2歩・散歩」の本の話。12月中旬に印刷注文していたVol.4とVol.5が昨日一緒に到着しました。



Vol.5の2019年版のハイライトは桜の季節に2泊3日のお上りさん旅行で、東京の春を楽しみました。はとバス、国宝・赤坂迎賓館見学、東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー」から観るトワイライトの東京湾からの景色も素敵な想い出です。

またこの年、アルジは友人の呼びかけでジャズボーカルカルテット「The Dream Boys」デビュー。「The Four Seasons」ナンバーを歌う悪乗りおじさんたちは、それなりになかなかカッコよく、小さなスタジオで友人たち聴衆を沸かせました。

さて、今夜は2020年最後の満月。明るい満月が見下ろしています。
12月の満月は「コールドムーン(Cold Moon)」とも呼ばれているそうです。
誰が決めたのか知りませんが、月ごとに満月の名称があるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました