成人式の富士山。

明日は成人の日という3連休の日曜日、甲府へ行く途中に見えた富士山に、いささか驚きました。冠雪がないように見えます。
このところ寒さは厳しいのに、富士山に雪がない?! 目の錯覚かと思いました。
八ヶ岳連峰を見れば冠雪しています。南アルプスも上のほうは白い。なのに富士山には雪がない。谷の辺りには白い筋は見えますが。

この季節、富士山はこんなものなのかなあ。家から見える富士山は冠雪していたと思うのですが。



今年の成人は全国124万人だそうですが、甲府のイオンモールには成人式帰りの新成人たちがかなり歩いていました。
振袖の女性は普通にかわいくおしゃれしているのに、男性の中には何とも解せない格好がいて、こちらが恥ずかしくなるほど。はっきり言って仮装です。
仲間がいる時はいいですが、ひとりでは恥ずかしくて決して歩けないだろうに。
なんだか女性のほうが大人という感じに見えました。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました