藁小屋にはリスの巣はなかった。

今日はいいお天気になりました。
南アルプスの山々が綺麗に見えます。おそらく昨日の雪で一段と白化粧して美しく見えます。



昨日の雪はほぼ融けています。アルジはデッキ下の掃除を始めました。
デッキ下には藁を保管している小さな藁小屋があります。今日はその解体をしました。
では、藁は?
昨年、その藁の処分に近くの馬場で赤ちゃん馬が生まれたら、もらってもらうということになっていたのですが、馬の赤ちゃんは生まれなかったそうで、そのため藁の処分先もなくなってしまいました。

しかたないのでコンポストに入れて処分するそうです。藁小屋にはリスが巣を作っていると私は信じていましたが、アルジに聞くと、藁にはそんな巣のようなものはなかったとのこと。
てっきり藁小屋はリスのおうちになっていると思ってたので大いに残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました