朝起きたら雪だった。

朝起きたら、雪が7cmほど積もっています。夜中に雨音がしていると思ったら雪でした。



デッキではテーブルもガーデンチェアも座り心地の良さそうな白いフワフワの姿になっています。今冬3度目のまとまった雪かな。

雪の上にはリスの足跡がありましたが、動き回ったような沢山の足跡ではなく少な目。でもリスがここへ来たという証拠が、雪の日にはわかるというだけでもうれしい。

お昼前には雪も止み、明日に備えて軽自動車の上に積もった雪を落としていたら、お隣のご夫婦が車で別荘にやってきたのに出会いました。
明日、諏訪湖1周するつもりでやって来たけれど、雪が積もっててびっくりしたとのこと。でも積雪は富士見、原村あたりのようで諏訪湖周辺は全く雪はないようですし、明日はお天気も良さそうなのでウォーキング日和でしょう。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました