ウソのようなホントの話。

おや、珍しい! デッキにウソが来ていました。頬から喉にかけて赤いのでオス。メスは頬紅はなく地味。ウソはわりとおっとり性格のようです。
でも、ふくらみかけた花の蕾が好物とやらで、日本のどこかの桜の名所では駆除しているという町もホントにあるそうです。




今朝はグッと寒くなる予報でしたが、冷たいのは冷たいけれど思ったほどでもありませんでした。もちろんバードバスには薄氷が張っていましたが。

春になるとアルジが庭仕事で忙しいので、なかなかウォーキングに行けなかったのですが、今日はゴルフ場で12,000歩、久々によく歩きました。
アルジがウォーキングに行かないならツレアイ1人で行けばいいのですが、もし熊が出たら・・・と。この近辺で熊の出没情報を聞くと、まあ、出会うのは確率的に小さいのでしょうが、この何年かは1人で歩く気がしなくなりました。
熊が出るなんて、ホントの話。そこが都会と違うところなんですね。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました