かわいい顔して、打たれ強いチェリーボニカ。

昼からゴロゴロ、夜もまたゴロゴロ。いえ、私が1日ゴロゴロしてたわけでなく、雷のこと。
午後からは南の空には黒い雲が覆っていて、今にも雨が降りそうで降らず、雷だけはしつこく鳴っていました。
寸暇を惜しんで庭仕事を続けるアルジが雷に打たれては大変なので、声をかけると、ようやく家の中に入ってひと休み。

雷が遠ざかり薄日も射すようになったので、届いたワイルドストロベリーの苗を西側斜面に植えました。

5月頃に植えたワイルドストロベリーは、斜面に植えるので、あえてランナーが伸びる種類を探して注文したのですが、ランナーが一向に伸びないまま実がなりだしたため、注文先のナーセリーに確認すると、ランナーが伸びない種類のを、伸びる種類と誤ってコメントを書いていたとのことで、返金してくれました。

で、苗は返品しなくていいか問い合わせると、そのまま育ててくださいとのことで、申し訳ないけどいただいておくことにしました。
そのため、またまたランナーが伸びる種類を別のナーセリーから送ってもらった次第です。

夕方から雨が降り出し、夜にはまた雷がなりだしました。
今日は長いこと雷が鳴っています。
雷が鳴ると梅雨が明けると言いますが、もう2日もしたらお天気が続く予報。




バラのチェリーボニカは花付きもよく、雨に打たれ強いバラ。小ぶりの花ですが濡れて腐ることもなく、梅雨の間も次から次にかわいい赤い花を咲かせてくれています。

昨年まで、蛍光色のような目立つピンクがかった赤はイマイチと思っていたのですが、花瓶にさしていたチェリーボニカは目立ってとてもかわいかったので、今さらながら見直して、格上げした存在になりました。



 

<チェリーボニカ関連記事>

試してわかったモグラ撃退法。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました