ほろ酔い気分のノリウツギ。

白からだんだんとピンクになりつつあるこのノリウツギのグラデーションが、何とも言えず素敵な時季になりました。



ミナヅキやライムライトは、ようやく花の赤ちゃんが顔を出した程度。
このノリウツギは何という種類かわかりませんが、ミナヅキやライムライトよりも早く花が咲き、
おいしいワインを飲んでほろ酔い気分から、調子に乗って飲み過ぎ、顔を赤らめていくように、これからだんだんとその色気を増していきます。



2時頃、にわか雨が降り、夜はいちだんと涼しくなりました。

さらに冷たい話を、ちょっと。
2月頃だったかガレージに置いている冷蔵庫が壊れてると、アルジが気がついて、保存していたリンゴ、酒粕、強力粉ほかもろもろを持ってきました。
酒粕、強力粉以外は廃棄したものの、どうして冷凍冷蔵庫が壊れたか原因不明。メーカーに問い合わせると設置場所が冷凍庫の温度より低い室温だからではないかということで、故障したらもうその冷蔵庫は使えないとのことでした。

真冬のガレージは確かにでっかい冷蔵庫、漬物樽の中の汁は凍ってしまいます。
買物は車で15分とか20分要し、頻繁に行くわけではないので、必然的に冷凍冷蔵庫に入れておきたいものも多くなって、キッチンの冷凍冷蔵庫だけでは事足りません。
半年近くサブ冷蔵庫がないままで過ごしてきましたが、小さめのでもいいからやはり冷凍冷蔵庫は買おうということで、メーカーを選んだりしていました。

ところが、昨日、アルジが「冷蔵庫が生き返ってる!」と、庫内に入れていたペットボトルのお茶を持ってきました。触ると、ホント冷えています。
試しに氷を4個、製氷容器に水を入れていたところ、今日は製氷皿に氷が沢山出来ています。
冷蔵庫だけでなく冷凍庫もちゃんと生き返っていました。

もう少しでこの冷凍冷蔵庫を廃棄処分して新しいのに買い替えるところだったのに、ラッキー! 買わないで良かったね、と大いに喜んだものです。

日本のアスリートたちが奮戦してオリンピックでメダルを取ったうれしいニュース以外はあまりいいことが見当たらない今日この頃のgood newsでした。

<ノリウツギ関連記事>

花、赤らめたノリウツギ。

ノリウツギの色気。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました