喜寿のお祝いゴルフツアー1日目。

アルジの記念すべき喜寿のお祝いは、軽井沢方面へ2日間のゴルフツアーへ。

1日目は佐久リゾートゴルフ倶楽部。浅間山を臨むコースで、なだらかに見えますがアップダウンがあり、結構疲れたし、スコアもあまり良くなかったけれど、ツレアイは随分久しぶりだったこともあって充分に楽しめた秋の日でした。

白内障手術後初めてのラウンドのアルジは、ティーショットした遠くのボールがよく見えるようになったと喜んでいましたが、こちらも久々だったのでイマイチのスコアです。

今夜は軽井沢プリンスホテル泊。
喜寿のお祝いですから、本来なら子どもたちも一緒に、ささやかながらも盛大に父親の歳祝いをすべきところですが、それは叶わず、夫婦2人だけでのお祝いになりました。
また、ツレアイとしたら歳祝いにかこつけて、こんな時ぐらい一度は泊まってみたい憧れの「星野や軽井沢」でゆっくりリッチな滞在型にしたかったのですが、これまた叶わず・・・。

アルジは何よりも目的はゴルフなので、宿でゆっくり過ごすなんていうスタイルは希望ではないし、もったいないと。
コロナ禍の長野県民割をちょっぴりですがせっかくなのでしっかり利用します。

佐久でゴルフをプレイして軽井沢に入ったので、夕食まで時間がなく、プリンスショッピングプラザも行けませんでした。明日、帰る前に行ければいいですが。

プリンスホテルの食事はどれもおいしく、アルジも満足してくれたようですが、飲み過ぎとゴルフの疲れで早すぎる就寝でした。

77歳おめでとう!



 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました