咲いた、咲いた、チューリップの花が。

白いチューリップが一斉に咲きました。
球根類って、沢山咲いてもなかなか切って花瓶に挿そうかという気になりません。
球根1個から茎が伸びて咲いたと思うと、なんだか切るのがもったいなくて。



北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が沈没した事故から9日経ち、14名が亡くなり今なお12名が行方不明のまま。

4年前、北海道旅行へ行った際、私たちも知床クルーズに乗って3時間の知床半島ツアーを楽しみました。
先着順で最後のほうだった私たちは船室に入れず船尾で他の乗客とひしめきあって座り、波しぶきを浴びながらの3時間。
7月中旬でしたが、乗船前にクルーズ会社から支給されたベンチコートを着ても、船上で寒い思いをしながらの観光で、その時は、船が沈むかもしれないなんていう不安もありませんでした。
今回不運にも事故にあった方々も、不安感なくツアーに参加したんではないかと思うと、かわいそうでかわいそうで・・・。
私たちの時は確かに同業他社のクルーズ船が広い海にいくつも見えていましたが、今回は、たった1隻だけの出航だったと聞いて、同じ知床ツアーを体験しているだけに、空恐ろしさを感じます。

<知床クルージング関連記事>

船で行く知床世界自然遺産。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました