喜寿のお祝いゴルフツアー2日目。

今日は軽井沢72ゴルフでラウンドします。

軽井沢72ゴルフは東・西・南・北の4ヶ所全6コースもあり、北コースはキャディー付で女子プロの大会もあるようなコース。行ったことないけど、こちらは多分ハイソ風。
で、私たちはカジュアルな西コース。初めて行きましたが、クラブハウスなどは古く、施設もどことなく質素というか・・・。でも高級感ゼロのこの庶民的な施設は、むしろ外国のカジュアルな、昔からそこで親しまれているゴルフ場のようで、これはこれで悪くはないなと好感がもてました。
それにコースが広い!フェアウエイにいると見渡す限り360度ゴルフ場という感じで、そのスケールはさすが西武さんという感じ。

そんなゴルフ場ですから芝刈り機もデカすぎる!



そして平日の昼間でもプレイする若い人が多いのには、いささか意外でした。漠然と、さすが軽井沢。
富士見近辺の平日のゴルフ場はシニアばかりです。

昨日の佐久のゴルフ場と違って、フェアウエイにカートが乗り入れられるので随分ラク。
また昨日よりはそれなりに二人ともスコアが良かったこともあり、楽しくラウンドできました。

でもラウンドを終えたあとのゴルフクラブは自分で拭いてくださいと、濡れたタオルを渡されて、アルジはムッとしてました。いくらコロナ禍でもそれはないよな、と。

軽井沢から帰途に就く前に、プリンスショッピングプラザにちょっと寄ることもできましたが、そぞろ歩きのショッピングが苦手なアルジと一緒では楽しくないので、残念ながらざっと歩いて眺める程度。
まあ、今さら買いたいものもないし。幸か不幸か、コロナ禍ですっかり私のショッピング気力も失せた気がします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました