ホールインワン未遂事件。

ゴルフ場もいろいろあるんだなあと、今日も実感。
ABCいすみゴルフコースのセルフは、なんとなく海外のカジュアルなゴルフ場の感じ。
海外のゴル場へは行ったことないのに、こんなこと言うのは、あくまでも「感じ」。


車でゴルフ場に着くと、そのままゴルフバッグを指定された番号のカートに自分で載せます。あとは係の人が動かないようにベルトでしめてくれます。
ゴルフバッグの移動距離はわずかですからそんなに負担にはならないし、サービスで20球の練習打が出来ます。
セルフがウリですが、一昨日のマクレガーカントリークラブとは、同じセルフでも印象が違います。
レストランはありますが、これもセルフ。
でもドリンク付ランチ込みのプレー料金はマクレガーの半分以下。こんなセルフなら納得できます。
3番ホールから4番ホールにかけてカートで移動する途中に「しいたけ街道」がありました。
種菌を打ち込んだ原木がカート道脇に並べられていて、1人5個程度のシイタケのお持ち帰りOKと案内があります。
こんな遊び心も面白い。ほとんどシイタケ狩りをされたあと。
ようやく直径2cmほどの赤ちゃんシイタケ1個を採りましたが、カートに置き忘れてしまいました。

 



さて、今日は天気はいいけれど、吹き飛ばされそうなものすごい風で体感温度はもっと寒い。
ここで事件が起こりました。


5番ホール パー3でアルジがもう少しでホールインワン! ピンそば18cmほどにナイスショット。
ティーグラウンドに「日本一!?ホールインワンの出やすい設計」という大きな看板が設置されていて、見事ホールインワンしたらトロフィーといすみ米の賞品進呈というのを見ていたので、ホールインワンが出やすい設計とは、どんな設計なんだろうと思っていたら、アルジがもう少しのところまで迫ったので、惜しい!残念なバーディーとなりホールインワンは未遂に終わりました。
ツレアイはボギーです。

初めてのコースで、ものすごい風と闘いながらのプレーの割には、2人ともよく頑張りました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました