なかなか充実の東京2日間。

昨日の早朝、高速バスで東京へ。アルジの健康検査のついでに短期集中ゴルフスクールでレベルアップにトライということになりました。

アルジが病院へ行っている間、ツレアイは1ヶ月前に行った清澄白河の美容院でヘアカット。富士見の美容院でいいのに、時間潰しのついでなので。

さて、赤坂の夜は思いがけなく並木がイルミネーションされていて、とても素敵。
雨は降ってないけれど、石原裕次郎やちあきなおみの「黄昏のビギン」を歌いたくなるようで、なかなかいいじゃないですか!



夕食はミシュランガイド ビブグルマンとして掲載されたという銀座の天ぷら阿部ということで楽しみにしていました。
美味しいのは美味しかったけれど雰囲気的には想像とちょっと違うなと感じましたが。

ホテルに戻って眠る前、なんだか気持悪くなってきました。何かに当たったのかもしれません。
アルジはぐっすり眠っていたので、今朝になってそれを言うと、きっと牡蠣だよと言います。
穴子がダメな私だけ牡蠣に変えてもらっていたのでした。別に、味に違和感はなかったのですが。

あとで調べると、ビブグルマンとして載ったのは阿部8丁目店であって、私たちが行った本店とは違っていました。
8丁目店はオーナーがやっていて、ビブグルマンに掲載されてから本店を若い人に任せたとかでちょっとまぎわらしい。

でも元気になって、今日は午後からPRGRゴルフスクールです。
最新測定器でゴルファーのスイングを測定し、スイング中のヘッド挙動、スイング軌道を正確・詳細に数値化、ビジュアル化し、人の目でみることができなかったインパクト時のヘッド、フェースの動きなどを科学の目で可視化してくれるという内容。



私は想像以上の手打ちスイングがモロに数値化され、なるほどと納得。
納得したからといって問題点の改善はなかなか難しいですが、課題がわかったので、2人とも今後レベルアップしなくてはもったいない。

よし、がんばろう!


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました