アイスバーグ最後のご奉公。

昨夜未明。目が覚めてベッドから夜空を見ると、白い細い線が東西にスッと空を横切っていました。
それは飛行機雲のような・・・。
でも真夜中なのに? あんなに細い線の雲ってある? あれは、いったいなんだ? と、起き上がって2度見しました。

秋の風を感じながらバラが咲いています。
情熱の赤色が多い中で、アイスバーグは気品の白さで勝負していました。

この季節になると、葉っぱは病気が出ていたり、肥料不足で全盛時代より花が小さめになったバラもあります。
香り高いアイスバーグも咲く数は圧倒的に少なくなっていますが、春からずっと咲き続けてきました。
まるで最後のご奉公のように、控えめに咲いています。



ようやくキッチンガーデンの草刈りをしました。電気コードをつないで刈払い機で地面すれすれに刈っていきます。
刈払い機は重いので、扱いが上手でない私にはかなりハードな作業。でも自分のキッチンガーデンなので、今日は絶対やるぞと昨日から予定していました。

アルジは刈払い機は危ないからと決して使おうとはせず、もっぱらアナログ式草むしりタイプ。
確かにガーデン内はいろんな花があって刈払い機は使えないのですが、野芝が伸びてしまっている所は草むしりでは非効率で、到底無理。刈払い機なら雑草を一掃できます。
私のキッチンガーデンはペパーミントを収穫済だし、ミョウガは昨日抜根済。お恥ずかしい話、それほどキッチンガーデンは名ばかりで、雑草だらけだったということです。

GREEN WALKの斜面に植えたタイムのエリアにも雑草がかなり覆っていたので、ついでにタイムの上をサラッと刈払い機を当てておきました。タイムはしっかり地面に張り付いているので、大丈夫。

<アイスバーグ関連記事>

バラの名花、アイスバーグ。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました