スノードロップ、可愛い名前で咲いてます。

GREEN WALKでいちばんに咲くのはスノードロップ。
無数のいろんな根っこが混じる土の中から、いつの間にか顔を出していました。
ここには寒冷紗を敷くこともなく、冬の間は雪の下で眠っていたスノードロップ。

それにしても、こんなに背丈が低かったっけ?
切花が何もないこの時季なので小さなグラスにでも、切って差したいところですが、あまりに低いので切ることも出来ず、見方によっては土の上がお似合いの花です。

スノードロップ。いい名前をつけてもらったこと。
名前が可愛いから、なんだか貴重な花に思えます。



夜明け前は雷がとどろき、青い稲妻が幾度となく闇を明るくしました。
大砲のような音と閃光。思わず絶望の中のウクライナの人たちに思いを馳せました。
ウクライナにいつ春が訪れるのか・・・。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました