しばし、リスタイム。

毎度、リスの話題です。

人の世は惨たらしい戦争の光景を見せつけられている日々の中、リスの登場は童話のような世界です。
と言ってもリスはリスで彼らなりの野生での戦いをしているかもしれませんが、こうやって餌を食べにくる光景に目を細める者としては、平和を見ているようです。



鳥たちの囀りが活発になってきた春。
今日はガビチョウが大きな声で囀っていました。中国渡来で繁殖している害鳥です。
鳥が好きな私でも、他の鳥を追い散らし、他の鳥の真似鳴きしたり、本当に大きな声で我が物顔で囀るガビチョウは来てほしくないんだけど。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました