首と脚、細っ!

早朝、デッキの椅子にアカゲラがちょっと止まって飛んで行きました。
そのあと、リスが座面に置いてあるはずのクルミを取りに来たようですが、不発。クルミはすでになくなっています。
リスには気の毒なことをしたと、またクルミを置いておきましたが、夕方に見ると、いつの間にかなくなっています。

2つのデッキチェアの上にはいつも4個のクルミを置いていますが、アカゲラが持って行くのか、リスが持って行くのかよくわからないまま。



車で通りかかった近所の庭で、鹿のファミリー5、6匹を見かけました。
停車した私のほうをじっと見ています。この人はいい人か悪い人かを見極めるように動作を止めていました。
どの鹿も、首と脚が異様なほど細く、毛並みもあまりよくないように見えます。

季節柄、もう食べ物も豊富にあるだろうに、こんなに痩せてたのかとちょっと驚きましたが、鹿はもともとこんな体躯で、私の記憶違いかも。

昨日から気温が低くなりました。3月下旬並みの寒さだそうです。
昼前からは小雨も降りだし、この先1週間以上も雨の予報が出ています。まるで梅雨のよう。
今年は梅雨入りが早いとも聞きます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました