神奈川フィル石田組ツアー2022/2023

そのチケットを買ったのは12月上旬。ずっと先のことだなあと思っていたコンサートはいよいよ今日になりました。

「硬派弦楽アンサンブル石田組 新緑の弦楽八重奏」が八ヶ岳高原音楽堂で開催されます。
音楽堂がある高原ロッジは、ちょっと高級別荘地で、新緑も綺麗、道はよく整備されていました。


さて、その石田組は、神奈川フィルハーモニー管弦楽団首席ソロ・コンサートマスターの石田泰尚さんが2014年に企画・結成した男性のみの弦楽アンサンブルで、川崎の友人の話では、今や追っかけのおばさんたちがいるほどの人気だそうです。

確かに「石田組ツアー2022/2023」は全国各地で演奏会を予定されており、今日の八ヶ岳高原音楽堂もその1つ。
この石田組・・・名前が名前だけに組長の石田さんの風貌はまるでヤクザ。
衣装も独特で、クラシック音楽の向こうにいるようなところが石田さんの魅力、演奏がすばらしいのはもちろん、とても楽しいコンサートでした。

絶大な拍手で何度もアンコールに応え、その度に楽屋とステージをを行ったり来たりしてくれるのですが、うれしいのか、面倒くさいのか、石田さんのキャラが独特の雰囲気。

何よりも1人そのコスチュームが際立っていて、聴かせるだけでなく、新しいフィルハーモニー楽団の見せ方と存在感に拍手!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました