ほったらかしイチゴ争奪戦。

昨夜の雨は凄かったと見えて、庭のバラの木の枝が、いくつもしなって地面に倒れるように寝ています。
昨日、梅雨入りしたというのに、今朝は白い雲が若干あるものの、青空が広がり、爽やかなお天気になりました。
これで梅雨入りしたの?と、思っていたら夕方には霧も出ていかにも雨が降り出しそう。


GREEN WALKの端っこにある小さなイチゴ畑では、赤くなったいくつかのイチゴが「摘んで~」とアピールしています。
イチゴを狙うウサギやテンなどの小さな動物から盗られない内に、摘んでおかなくては。



ロンドンに住んでいる従姉妹から「庭のイチゴをリスがドロボーするのよ」と聞いたので、リスがイチゴを食べるとは初めて知りましたが、八ヶ岳のリスもイチゴを食べるのかしら?



入れ物を持ってこなかったのと、片手がふさがっていたので、もう片手に摘めるだけ摘んだら、15粒ほど。
売り物のイチゴほど甘くないし、傷が入ったものが多いですが、まずは収穫できたし、去年より上出来。

去年はアルジが本で学びながら愛情込めて手をかけたあげく、食するまでには至りませんでしたが、今年はほったらかしが功を奏したのかも。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました