見上げれば、下向きノヴァリスのバラが。

梅雨明けした朝、庭へ出ると、気温も上がったせいか、なんだかバラだらけというように一気に開花が増えた気がしました。

中でも、2、3日前にノヴァリスが咲き始めたと言っていたら、昨日までぷっくり蕾だったのも一斉に咲いていました。



ノヴァリスは薄紫のシックな色で、大好きなバラの1つです。
毎年、梅雨の雨を花びらを溜めて腐ったり、一部が茶色になったりで、せっかくのその美しさは完成度を上げて披露することはあまりなく、もったいない思いをしていました。

でも、今年のノヴァリスには期待すること大です。

今年のノヴァリスは下向きに咲いているのが多く、あれ? 去年の花はもう少し上に向いていた気がするのだけど・・・。
デッキ横のローズウォークから見上げるとちょうど見えるので、それはそれで見やすくていいかな、と。




 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました