フランシス・E・レスターと40年前のオフコース。

ピンクがかった白いバラ、フランシス・E・レスター。
香りが良く、黄色の花芯、花後はオレンジ色のローズヒップを残してくれるつるバラです。




つるバラといってもしっかりした茎で、グングン成長します。
そのローズヒップになる前に、アルジが早々と剪定してしまったので、ガックリきたのは昨年のこと。



さて、ちょうど40年前の1982年6月。
当時ファンだったオフコースの日本武道館公演のドキュメンタリーが最新のリマスター映像で、NHK-BSでありました。
かつて観たビデオテープの最後に東京の夜景が空撮で映って、それがものすごく印象的だったのを憶えています。
家で何度も観てキュンとなったビデオテープの映像そのままですが、残念ながら東京の夜景空撮はカットされてました。

♪ラララ、ラララララ~ 小田和正さんの「言葉にできない」♪
小田さんが泣いてる。


小田和正の歌、好きだったなあ。
74歳の小田さんは今なお現役で、あの澄んだハイトーンヴォイスは健在のようです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました