ドコモがカスタマーサービスを忘れた長い年月。

今日は4日ぶりにホースで庭の水撒き。
特に芝生は喉が渇ききっていたはずなので、さあ、冷たい水を召し上がれとばかり、重いホースを引きずって、水撒きにたっぷり1時間かかりました。



さて、話は変わって、私のスマホはドコモです。
ドコモ名称変更前のNTTが移動電話会社を設立した時からなのでかれこれ30年間の契約者。


今住んでいるここは通信状況が非常に悪く、家の中ではほぼ電話が繋がりません。
もう何年も前からこういう状況。
5年ほど前だったか、ドコモの人に来てもらって調べてもらったところ、林などが邪魔してるので、外にアンテナをつけるか、ドコモ光に替えれば状況は良くなると言われました。
でもドコモ光に乗り換えると、アルジのPCアドレスを変更しなくてはならないので、断念。
その代わり、電波増幅器レピーターを設置しましたが、全然役に立ちませんでした。

その後も何回となくドコモに電話が繋がらないのをなんとか改善してほしいと申し入れしましたが、何ででしょうね、一向に改善しないのは。

そして新しいモデルのレピーターで試してくださいと、送ってきたのが2年前位でしょうか。
これも全く改善なし。
なので、電話をかける時は冬も窓を開けて半分外で、電話をかけたりしていました。
でも、これも繋がらなかったり、時々通話が切れたりしていましたけど。

次に送ってきたのは室内アンテナ。
でも設置してもレピーターは全く無反応どころか、赤いランプがついたので、接続はやめました。

何を言いたいかというと、ドコモという携帯キャリア最大手の会社は、タイプが違う間違ったレピーターを送って来ていたのです。
これでは繋がらないはず。それがいつわかったのかは知りませんが、アンテナと接続してもまったく改善されないと、1週間ほど前に電話でドコモに伝えた時、実は違うレピーターを送っていましたと初めて言ったのです。

私は以前、このレピーターのモデルは間違ってないか?と聞いていましたよ。
でも間違いないとドコモは言っていたのに。
こんないい加減な無責任な会社ってある?!

そしてタイプが違うレピーターを送ってきて、それをアンテナと接続したら、ようやく電話が繋がるようになりました。

ドコモもドコモだけれど、ちゃんと料金だって払ってキャリア乗換もせず、辛抱強く待ってた私も私。

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました