80歳の壁を前に、人生楽しく、おいしいものを食べよう。

昨日朝早く小淵沢に車を置き、高速バスで新宿へ。
アルジのテナーサックスを買いに、御茶ノ水の楽器店へ行きました。
こんどのサックスはヤマハのシルバーで、少しグレードアップ。少し上手になると、いい楽器が欲しくなるものです。

世界のプレーヤーに愛されているのはフランス製のセルマーで、これも試奏してみましたが、指の当たりに違和感があるそうで、ヤマハに慣れているから、やっぱり吹きやすいと、ヤマハのほうに決めました。
シルバー色は受注生産で4か月近くかかるらしいです。

アルジは和田秀樹著「80歳の壁」を読んでから特に、残された人生は楽しく、好きなことをし、おいしいものを食べようと、東京へ行くとなるとミシュランガイドブックでおいしいお店を探して予約してくれるので、ツレアイとしても楽しみが増えました。
これは富士見町では決して味わえないイベントです。


昨日のランチはミシュランガイドのビブグルマン、参宮橋のキノシタというフレンチ。星なしですが、さすがガイドブックに載ってるだけあって、個性的な料理でとてもおいしかったです。

そのあと、アルジは兄妹と母の施設へ。ドクターからの説明を受けて、コロナ禍でなかなか面談が許されない中、施設の計らいで母との時間を持てたそうです。



夜は神宮球場でヤクルトvs巨人の試合を観戦。
あいにく1塁側は席がなく、やむなく巨人の3塁側。周りはジャイアンツファンで盛り上がっていましたが、ヤクルトの村上宗隆選手がバッターボックスに立てば、敵味方関係なくみんなホームランを見たがっています。
期待に応えて54号がとびだして球場中が大喜び。
試合は巨人が大勝かというところで、私たちは最終高速バスに間に合うよう8回裏で球場を離れたところ、なんと村上選手の第55号3ランホームランがあったと聞いたのは新宿バスタに着いた時。
世界の王選手の記録と並びました。

車を運転せず、高速バスなのでラクです。小淵沢に着き、駐車していた車で帰宅したのは午前1時近く。
朝早くから夜遅くまで長い1日でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました