あっと言う間のブドウ狩り。

いよいよブドウ狩り! その房の数がわずかだけに、あっと言う間に終わりました。
傷だらけ、粒は揃ってないけれど、キャンベルが庭で採れたというだけで、ブドウ大好きな私にとっては価値ある収穫。
籠に野性味あふれる葉っぱも飾って、しばし眺めて愛でることにしましょう。



今日もアルジは庭の草取り。抜いても抜いてもキリがない作業です。
ワイルドストロベリーやツルニチニチソウを植えている西側斜面も雑草だらけ。
アルジから「ここの草取りは君だよ」と言われていますが、なにかと忙しく、なかなか庭のことまで手が回りません。

草取りは体力的に辛いツレアイに比べればアルジは立派。今日もずーーーと、草取りをしていました。
よくまあ、そんなにできるなといつも褒め称えています。
草取りはこう見えて重労働なので、シルバー人材センターでも草取りを請け負う人はいないらしい。
私たちも歳をとる一方で、ツレアイは戦力にならないし、頼む人もいないし。
自然がいっぱいの八ヶ岳高原ですから、雑草の繁殖は当たり前のようなものなので、この先のガーデンプランも課題ですが、アルジにはまだ作りたい庭の構想があるので、一生懸命雑草と格闘して、今夜は7時半過ぎには就寝しました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました