葉っぱだらけのニオイスミレ。

ガレージ裏から庭へと続く階段脇にニオイスミレを植えています。
でも、とうとう今年も咲かなかったニオイスミレの紫色の花。
葉っぱだけは茂るのに、なぜだか花はポツポツとほんの数えるほどでした。
それなりに肥料をやれば良かったのかもしれませんが、花が咲かないのは、そういえば肥料ももらえない、ニオイスミレの無言の訴えかもしれません。



すでにカラマツの落葉が始まっていて、枯れた針葉が道の両脇や、車の屋根、フロントガラスにたまって、秋の風情真っ只中。
イチョウの葉もだんだん黄色を帯び、私の好きな八ヶ岳の秋が深まっていきます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました