カップラーメン1個ではスタミナ切れかな。

12月になれば長野県のゴルフ場は全部じゃないかもしれませんが春までクローズするので、鹿島南蓼科ゴルフコースへ今年最後のプレーに行きました。

でももうロッカーは閉鎖、お風呂も入れなくなっています。
その上、レストランもすでに閉店のためランチもなし。アルジが予約した際、確認してなかったので、お弁当も持参していませんでした。
ハーフが終わって、そういう私たちのような人のためにゴルフ場が用意してくれたカップラーメンを、アルジは2個、ツレアイは1個食べて、次のラウンドへ。ゴルフ場でカップラーメンも面白い。

空気は冷たいけれど陽射しは暖かいので、ダウンジャケットも脱いだり着たりを繰り返していました。
池は凍っているようには見えなかったけれど、実はしっかり凍っています。
というのも、私が打ったボールが池の上に転がっていたから。
遠くから打って落下したので、かなりの衝撃のはずですが、氷が割れるだけでもなく、氷の上にあるのですから相当な厚さのようです。

もう1回と、打ち直した2球目もあろうことか同じ氷の池に飛んでいきました。
同じ過ちの証明は池の上。そこにはボールが3個。私以外の誰か前の人も打ち込んでいました。
今日の歩数15,000歩。やっぱりカップラーメン1個ではスタミナ切れだったようです。

長野県のゴルフ場はこのように冬季閉鎖ですが、山梨県はほとんどが冬季もオープンしているので、これから行くとしたら山梨県のゴルフ場で楽しみます。



帰途、雪化粧した八ヶ岳連峰が、澄んだ空気の中に起立し綺麗でした。
所によっては角度80度近い白い山肌も見え、いよいよ冬本番です。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました