パンダに会わなきゃ帰れない。

東京2日目は午前中、上野動物園へ。中国へ返還される予定が延び延びになっているシャンシャン会いに行きました。お別れはもうすぐでしょう。40分並んで待ちました。
列には私たちのようにパンダに似合わない高齢者の多いこと。
ようやくシャンシャンが見えたと思ったら、今度は係の人の「立ち止まらないでくださーい」という声。
それでも粘って写真を撮りました。シャンシャンかわいい!
今日は笹を1人ムシャムシャ食べ続けていました。




次に、せっかくなので双子パンダの列にも並ぶことにしました。
この列は20分待ち。リーリーとシンシンの子供シャオシャオとレイレイのパンダ舎です。
ここは建物に入れる人数を制限し、1分間入室できて、タイマーが鳴ると次のグループが入室するため譲りますが、端っこのほうならあと1分観られます。
結構システマチックですが、こちらのほうがゆっくり観られました。



そのシャオシャオはシンシンにずっと遊んでもらっていました。
母子がじゃれ合う姿の近くで死んだように寝ているのがレイレイです。おっとりした性格なのかな?



お昼に入った浅草のお寿司屋さんは、インバウンドでいっぱい。本当に外国からのお客が多くなりました。
道を歩いていても、特に浅草は外国人が目立っています。
みんなコロナ禍の日本のルールに従ってマスクはしていました。

アルジが従兄弟の葬儀に行っている間、ツレアイはヘアカットに。
東京の友人に紹介してもらった江東区の清澄白河の美容室へ。
えっ? 清澄白河って、どこ?

電車を間違えないようにナビタイムで調べながら行きました。思えば遠くへ来たもんだ・・・。

代々木上原でアルジにピックアップしてもらい、夜になりましたが無事帰宅。目いっぱい楽しんだ充実の2日間でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました