どこから見ても富士山。

初冬の澄み切った空に白い富士山がくっきり。美しい雄姿です。
今日はアルジの母の納骨に、富士霊園へ車を走らせる中央高速道路から、真っ白なその姿を見てうれしくなりました。
富士霊園に近くなるにつれ、ジグザグ登山道が広い階段のようにはっきり見えます。



遠近の差はあれど富士山を見る機会はよくあります。
富士見高原の自宅の部屋からはカラマツ林の向こう、遠くに。
2日前に行った東京・浅草のホテルの部屋からも、ビル群の彼方に小さく。
どちらも遠くからだったので、今日の富士霊園から間近に見える大きな白い富士山には見とれるばかり。
アルジの兄妹たちが集まって、母の納骨にふさわしいお天気でした。

納骨を終えたあと、御殿場アウトレットに立ち寄りましたが、ここからも富士山が流れるような裾野を広げています。アウトレットに行くのは行っても、別に欲しいものはないのでソフトクリームを食べた程度。
富士見にも八ヶ岳アウトレットがありますが、こちらは売れ残りを集めたような何とも魅力のないアウトレット。しかも駐車料金まで取るのですから、そばにありながらもう何年も行っていません。
それに比べ御殿場のアウトレットはインバウンドはじめかなりの人出でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました