これでは成長がないと思えたのは成長の証。

曇りで時々晴れ間が見えるけれど寒い日になりました。風もあり、昨日の雨で地面は所々濡れています。
昨日プレーができなかったので、今日明日続けてキャメルゴルフリゾートコースをラウンドします。



ここはジャンボ尾崎プロ監修のコースで、あるがままの地形を活かしたアンジュレーション豊かな設計。室内にはジャンボのウィナーズトロフィーなどコレクションがガラスケースに並べられていました。
どのスポーツや歌手もそうでしょうが、活躍した人ほど各種賞やトロフィーなど多ければ多いほど
置き場に困るでしょうし、かと言って捨てるわけにはいかないので、その一部でしょうがこうして飾られるのはジャンボも施設側もwin winの関係でありがたいことだろうとお察しします。



ジャンボ直々せっかくのアンジュレーションですが、私はその攻略とか考えが及ばないのは当然で、また考えたとしてもその通りには行かなくて、あるがまま行き当たりばったりのエイヤーショット。

ただ最近は、楽しめばいいでは成長がないなあという思いには至っています。
これはチェロにも言えること。
ゴルフとチェロはどちらも腕の力を抜くのは共通点だし、またどちらも楽しめばいいでは、私の場合、成長がないなあと思えたのは、成長の証ともいえる・・・。
先日、熱血チェロ先生から「何も考えてないじゃないですか!」と、こっぴどく言われたあの苦い高齢者の思いをゴルフにも生かしたら、もっとマシになるんじゃないかというのが、ゴルフ合宿初日の成果でした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました