毎日頂戴する「千葉とく旅キャンペーン」。

台風並みのものすごい風吹く日曜日。13階の部屋から見える勝浦湾は荒ぶる白い波が見てとれます。
今日はここから約50kmの館山へ出かけようとホテルの玄関を出ると、早、桜が咲いています。
風に吹きとばされそうですが、気温は16℃と暖かくなりました。



先日テレビでカインズの人気商品が紹介され、メモっておいたタイルブラシやマイクロファイバークロスなどを見に行きました。
何も千葉のカインズでなくても、山梨にも店舗はあるようで、わざわざ50kmも離れたところまで行かなくても、と思うのですが、ここで買物する意味があるわけで。

実は「千葉とく旅キャンペーン」のクーポンが毎日2人で6000~8000円ほどのQRコードがホテルからもらえるのでアプリでチャージします。
その有効期限が2日間と短く、使わないと期限が切れるため、使えるお店で買物や食事に利用。
それにしても還元とはいえ、毎日こんなクーポンをもらい、年金生活者は単純に買わなくちゃって思いながらも、いったい日本はこんなことをいつまでやるのか? 税金をこんな使い方してだいじょうぶなのか?と、案じたくもなります。

・・・が、コロナ禍での経済活性化のシステムですから、2日分16,000円利用しない手はありません。
ですから今日はカインズで使おうと、わざわざ出かけるというわけです。

ランチはスシローで、もちろん「千葉とく旅キャンペーン」で支払い、カインズではお目当ての物に支払いました。
でもアルジが枕を購入したので、昨日、今日の2日分のクーポンは使い果たして不足となり、プラスして自腹で支払って消費促進にまんまと乗ってしまいました。

明日の分も先取りできればいいのですが、毎日その日分は当日に支給されるので無駄にしないよう、なんとなく矛盾を感じながらも、けっこう一生懸命でクーポンを使う努力をしています。

なんか変ですね~。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました