寒いのを言い訳にして。

昨夜は寒くてなかなか眠れませんでした。
考えてみれば、アルジの眼科検診からスシローに寄って帰宅したあと、薪ストーブを焚かないままで部屋が冷え切っていたのをあまり感じないまま就寝。


夜更けに気温が下がったらしく、それから床暖房をONにし、ナイトソックスを履いてようやく眠ったみたいです。

朝はやっぱりデッキのバードバスに氷が張っていました。
そして南アルプスには積雪が増したようで、真っ白な山が朝の太陽に輝いて美しい。



GREEN WALKでは、今日もアルジがバラの剪定や手入れをしています。
でもそんな庭仕事も年々疲れ度が増してきてるそうで、休みながら、楽しみながら、頑張っています。

暖かそうなのにまだまだ寒くて、先日剪定したピラミッドアジサイの枯れた残骸は散らばったままなので、始末するように言われていたものの、ツレアイとしてはまだまだヤル気が熟していないし、そんなに急ぐ庭仕事でもないので後日に。

3時のお茶をティーラウンジに持って行きましたが、私は寒くて早々に引き揚げました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました