名前が素敵なクリスマスロ-ズ。

少し春が遊びにきてるかな?と、変化を探しに庭へ出ました。
いつの間にかクリスマスローズが咲いています。



目立たない色で、うつむいて、ひっそり咲く我が家のクリスマスローズ。
寒冷地のせいか、それとも待遇に不満なのか、あまり大きな株にならず、ただただ毎年同じように咲くだけ。
せっかく切り花にしても水揚げが悪いので、このまま庭に咲かせておきましょう。
なぜかガーデナーに愛される花です。
きっとクリスマスローズと言う素敵な名前のせいかなと、この花を見ながらいつもそう思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました