西洋ニンジンボクが秋を告げていた。

西洋ニンジンボクの美貌も下り坂。一枝切って飾ろうかと思ったら、花穂の一部が盛りを過ぎていました。
遠くから見ると、ちょうど咲き頃かなと思ってましたが、そうね、もう9月も5日。秋に入ったんだわ。



涼し気な水色がかった薄紫色の花は夏らしいので、あまり秋の実感はありませんでしたが、花で季節を教えてもラう感じ。



アルジから枯れたレースフラワーを抜いて種を採ってと、以前から言われてたのに、また今日も忘れてしまいました。
陽射しにいるとまだ夏。涼しくなったらやるね、とずっと言っていたら、先日、種はもうほとんどこぼれ落ちてしまってるよと、アルジ。
種採りにも時季があることさえ、私はうっかり忘れていました。
罪滅ぼしに枯れているレースフラワーの残ってる分だけでも抜こうと思いながら、やっぱり今日もスルーしてしまいました。
やーねー、私のこのやる気のなさはどこから来たのだろう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました