サンセットグロウに反応したニオイセンサー

香りのいいサーモンピンクのサンセットグロウが咲き揃いました。花期の長いバラです。



昨日、アルジがこのサンセットグロウのほかいろんなバラの花を切ってバケツに入れて家の中へ持ってきました。
花瓶に挿してテーブルの上にとりあえず置いたところ、空気清浄機の「ニオイ」ランプが赤に変わりモーター音が高くなりました。
当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、空気清浄機のニオイセンサーはいい香りにも反応するんだなと、ちょっと意外でした。



今日は運転免許認知機能検査と高齢者講習を受講しに自動車学校へ行きました。
その近くにスシローがあるので、お昼前に寄ってから、講習に行くこと。
ところがスシローはいいネタがありませんでした。
濃厚ウニ包みと数の子さえあれば大満足なのに、それもありません。
時間もないので、とりあえずお腹を満たして食したお皿は黄皿4枚。
会計すると480円でした。
お茶を何杯も飲み、ガリをしっかり食べた挙句に、480円とはなんだかお店に申し訳ない気分。

さて、高齢者講習のほうは?と言えば、運転実技の他、認知機能検査の1つに絵を見て、あとで何の絵だったか16個記入するのがあります。
そこにはバラの絵もありました。これはしっかり記憶できました。
記憶力が悪いので心配しましたが大丈夫。
最初は13個までしか書けませんでしたが、これまた意外にもヒントを与えられたら16問全問正解!
やるじゃないの!


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました