青いケシにしては青ではない。

4、5年前にナーセリーで買ったケシの苗。くすんだ藤色の小ぶりの花が、咲いています。
昨年は、咲いても記憶にないくらい数本だったような・・・。

ですから、今年初めていくつも咲いているケシの花や蕾を見つけた時は、ちょっとびっくり。



ちょっと待てよ・・・昨年、青いケシの種を買って植えたはず。
もしかしたらあのケシかなあ、とも思ったり。青いケシにしては青ではないけれど。

なんだか詳しいことはわからなくなってしまいましたが、くすんだ藤色のケシは、個性的でなかなか素敵です。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました