ホコガタハナガサを活けてみた。

人の名前だって思い出せない時があるのに、花の名前となると、なおさら。
特に属や科は同じでも園芸種は多品種ですから、ますます憶えられません。

ちょっとパープル系のピンクの小さな花は、もう1か月以上ガーデンで咲いています。
植物判別アプリPictureThisで調べてみると、ホコガタハナガサに似ているので、そういうことにしておきましょ。



茎の上のほう、花までの茎には種のようなものがぎっしりついていて、全て種かどうか、私は詳しくないのでわかりません。
バーべナの一種のようですが、背丈は高く、束にして花瓶に挿したら、可愛くてなかなか素敵です。

9月も終わりになり、活ける花が少なくなりました。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました