アメリカ産、歯触りだけは松茸そのもの。

南アルプスの夕暮れです。
空が紅葉したようなオレンジ色。



運転免許証更新に、茅野警察署へ行ってきました。
6月に自動車学校で高齢者講習と認知機能検査を受けているので、今日は眼の検査と免許証に貼る写真を撮ってもらい、お金を払っておしまい。
新しい免許証は送ってもらうことにしました。


帰りに「つるや」でお買物。
松茸が並んでいました。どこかの店頭で国産のが1万円とか2万円で、開店前からお客が並んで、すぐに売り切れたとか、持ってる人は持ってる景気のいい話を、ちょうどテレビで観たばかりだったので、値段を見ると、庶民価格の1000円前後。
中国産かなと思ったらアメリカ産でした。

カナダ産は買ったことあって、香りがないのに失望しましたが、へ~、アメリカ産とはねえ。アメリカに松茸が生えてるとは想像したこともなく、珍しい。
どうせ香りはないでしょうが、小さなのが2つ入って1000円ちょっとのを買ってみました。

今日の夕食は名前だけ聞いたら秋の味覚の豪華版。栗ごはんに、ふるさと納税で購入した毛ガニと、この松茸。
松茸はトースターで焼いて、友人からいただいた木須を絞って。
さてさて、どんな香りかな?

アルジは少し香りがあるとは言ってましたが、私にはやっぱり香りはないような。
でも噛み心地、歯触りだけは松茸そのものでした。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました