3日目。富山から、高岡のフクロウカフェへ。

宇奈月から富山へやって来ました。
今日のお昼は富山名物 回転ずしと決めています。
いろいろネットで探して駐車場がある「すし玉」にしました。
11時半頃到着しても10名待ち位。

金沢や富山の漁港で獲れた新鮮なネタが頂ける活気のある回転寿司屋で知名度が高い老舗のお店だそうです。

 

今夜のホテルのチェックインまで時間があるので、どこで行こうかと、これまたネットで探して、高岡市のフクロウカフェへ行くことにしました。

服が汚れないように備え付けのガウンを着てフクロウたちがいる部屋に入り、5、6羽の種類が違うフクロウさんの餌やりや手乗せ、首のあたりをナデナデできます。



ユーラシアワシミミズクのくろちゃん。



メンフクロウのカレンちゃん。



オオスズメフクロウの鈴木さん。



ベンガルワシミミズクの琥珀ちゃん。

 

今夜のお宿はANAクラウンプラザホテル富山。富山城址公園を望む街のランドマークです。
ライトアップされた城址の前を通って魚料理のお店へ。




夕食は富山の魚が食べたいというアルジでしたが予約をしてないので、行きたかったお店は満席。
ネットであちこち電話を入れますが、土曜ということもあってなかなか見つからず、ようやく予約できた小さなお店にも次から次へ入って来るお客を断っていました。

一応、この地ならではの白エビや地魚を味わいましたが、びっくりしたのはお勘定の明細に「緑茶2で800円」とあったこと。
そういうシステムのお店と知らないので、何かの間違いじゃないかとアルジが呆れてました。

ミネラルウォーターは料金をとるお店はありますが、日本でお湯のみに入ったお茶代を取るのはちょっと珍しいものがある。
お酒を飲んで、料理を味わったあとのシメの緑茶ぐらいサービスでしょ。

まあ後味はあまり良くないですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました