あんこのお花が咲きました。

久しぶりの東京です。
昨日はアルジとツレアイそれぞれに友人と会いました。


私は友人に予約してもらっていたドローイングハウスof日比谷でランチ。
ガーデンテラスのある広ーい素敵なレストランです。




サイトで見たデザートが素敵だったからと、このレストランを予約したそうですが、食事でお腹いっぱいになったので、残念ですがゴージャスなデザートのオーダーはやめました。

その後、歩いて銀座まで。
アルジは友人と会う前に落語の寄席へ行くからと、
ツレアイがキャリーケースを持っ羽目になり、地下鉄駅の階段上り下りがかなりハードでした。
友人と別れたあとは、予約しておいた美容院でヘアカット。

 

さて、今日は和菓子教室で、あんこでお花を作る初めての体験です。
晴海の37階の教室からは、スカイツリーをはじめ都会の風景がひろがっています。

30代の生徒2人と一緒に教わりましたが、思ってたより難しく、先生にヘルプしていただきながら何とか形にできました。



お花絞りは初めての経験とは言え、なかなかじょうずにできず、
えーっ、私ってこんなに不器用だったの?
自分では気がつかなかったけど、もしかして歳のせい?・・・

他の2人の生徒さんから「若く見えてびっくり!」(いえいえ、白髪を染めてますけど)とか、「肌が綺麗!」(いえいえ、シワはありますけど)なーんて言われたのに、当の本人は、自分のあんフラワーの出来の悪さにつくづく歳を感じました。
こうしてすぐ齢のせいにするのも、ほんと高齢者の悪い癖。


でも、お正月にちなんだ「華祝箱」に盛り付けしたら、何とか様になって見えます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました