クリスマスイブの夜。

今年のクリスマスイブは日曜日。

去年のイブは確かホワイトクリスマスでしたが、今年は雪のないクリスマス。
教会のクリスマス礼拝での前奏、後奏は弦楽四重奏ユバルにフルートと太鼓が加わってにぎやかな演奏となりました。
フルート2本の前では、弦は無力な感じがしないでもありません。
でも、おかげで私のチェロの少々のミスも埋もれていいかも。



12月24日の真夜中には、サンタクロースがトナカイのソリに乗って、やって来ると信じていた子供の頃。
両親や姉たちに刷り込まれた光景から、ソリにつけた沢山の鈴がシャンシャンと聴こえてくるのではないかと耳を澄ませながら、不覚にも眠りに落ちて・・・。
今年こそは絶対に起きてサンタクロースを待っていようと思うのに、毎年いつの間にか眠ってしまい、翌25日の朝、枕元にクリスマスプレゼントが置いてあるのでした。
サンタクロースが親だったと知ったのはいつ頃? 小学低学年だったっけ。

今夜はクリスマスイブの夜。
もうすぐトナカイに乗ったサンタクロースがやってくるという時間になります。


 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました