能登半島地震から早1か月。

能登半島地震から早いもので、もう1か月。
なかなか復旧が進まないまま、先の見えない困難な暮らしを強いられている光景を見る同じテレビで一方、政治家の政治資金パーティーのキックバックなどの話題で持ちきり。
国は全面的に自然災害被災者を支援すべきでしょ!



暖かそう・・・と、外へ出ると風があり、意外と冷たかった日でした。
渋るアルジを引っ張り出して散歩に出ました。
アルジは腰が痛いからとかなんとか言って、その距離もいつもの半分以下のショートカットでしたが、歩くのは腰痛にもいいので、少しでも歩かないととね。

夕方になると、南アルプスも見るからに寒そうです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました