自然豊かな所で、なぜウォーキングマシン?

小雪が降る一日でした。
気温がそんなに下がらず湿った雪ですが、地面を覆って雪景色がまた見られてうれしい気分。

フロントガーデンに昨年植えたボックスウッドも雪化粧。



ここのところ、雨や雪でウォーキングできませんでしたが、助っ人登場。
アマゾンで買った家庭用ウォーキングマシンが届きました。

実は水曜日に届いたものが最初だったのですが、縦置き、横置きができない平置き専用だったので、返品。
縦でも横でも収納ができる別のを注文し直したのが今日届き、さっそく試運転してみました。

初めてなので最初は慣れずに小股で歩いていましたが、だんだんコツがわかって普通に歩けるようになりました。
でも、まだ片手を棚につかまっています。
下りると、なんだかフラフラする感じなので、やはりリアルに外でのウォーキングをするのがベストでしょう。

自然の中での生活なんだから外を歩けばいいのにと、笑われそうですが、ここ高原で、私たちが歩くコースはなだらかな坂道が多いので、だんだん体に負担を感じるようになったこと。
もともと歩くのは大好きなので、フラットなコースならどこまでも歩ける気分ですが、坂道は年々キツクなってきました。

また、ウォーキングはいつもアルジ頼り。
アルジが気分が乗らず、今日は歩かないと言えば、私一人で出かけるのはなんとなく怖いので、歩きに行かないし。

そう言う訳で、お天気に左右されない、散歩の補足としてのウォーキングマシン。

試し歩きの今日は、リビングから雪景色を見ながら、ちょっとへっぴり腰で、まずは30分ほど。

目標は1日1万歩……9000歩……まあいいとこ8000歩ですが、3日坊主に終わらないように励もう!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました