食べるお花見。



桜満開ニュースが連日賑わせていますが、ここ富士見はまだまだ。
せめて、お菓子でお花見していただこうと、私は抹茶ケーキをあんフラワーで桜満開にして持って行きましたが、ケーキ型が15cm角しかなく、その申し訳ないほど小さめなケーキを10人分に切ってもらってご賞味してもらいました。



失敗したら作り直せるように、お花とケーキは2日前に前もって作って冷凍しておきました。
桜の花は相変わらず上手ではありませんが、今日自然解凍して飾り付けしたら、ピンク色だし、季節柄、緩めの判断でとりあえずは桜に見えてよかった!

 

ブログ村ランキングに参加しています。
下の写真をタップしてくれると
うれしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました