ユキちゃんの家出。

日々の食料品などは、Aコープや西友があるところまで車で買い出しに行きます。往復約30分のドライブです。
今の季節、八ヶ岳の麓は紅葉に色づき、道路の脇も秋一色です。
先週末、買い出しから帰宅し、荷物を降ろしていると、柴犬が私のところに駆け寄ってきました。
「どこのワンちゃんか知らないけど、入ってきて今までGREEN WALKを走り回ってたんだよ」とアルジ。
私が玄関を開けると、まるで自分の家のつもりでスタスタ上がっていきます。
ちょっと先の柴犬がいるお宅に電話しましたが、そこのワンちゃんではないとのこと。
きっと飼い主は心配してるだろうなと、富士見高原リゾート管理事務所へ電話をすると、飼い主が行方不明届けをだしていたそうで、引取りに行きますとのこと。
その間、柴犬ちゃんにリンゴでおもてなし。だいたい、ワンちゃんはリンゴ大好き!  亡くなった愛犬 ・樹林がそうでした。案の定、遠慮なんてする訳がありません。手からリンゴを少しずつやるとお行儀よく食べます。
しばらくすると、飼い主さんがお迎えに来ました。最近、こちらへ中古の別荘を購入し、奥さまがいろいろDIYをやっていた際に、サンダーに熱中してて、たぶんその音にびっくりして出て行ったようだけど、気がつかなかったとのこと。鹿やいろんな動物の匂いがひしめいているであろう林へ、どんどん入ってしまい、迷子のはぐれ犬にでもなったら大変でした。
「ひとり娘のユキちゃん」が行方不明になり、パニックになって、あちこち探し回ってたそうです。時々、お散歩でGREEN WALKの前を通ってたので、まっすぐ来たんでしょうかとおっしゃってました。
アルジは「ドッグランに来たつもりで、すごい走り回ってましたよ」と。
ユキちゃんは、いつもGREEN WALKの前に来た時、「いつか、あそこを思いっきり走ってみたい」と、心密かに狙ってたに違いありません。
ユキちゃんの願いが叶って、めでたし、めでたし。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました