香りが見える。

アロマランプディフューザーなるものを買ってみたら、これがなかなかいい。超音波振動方式で、水にエッセンシャルオイルを2,3滴垂らしてスイッチをいれるとアロマミストが出てきます。
ほのかな香りなので、夜、香りを嗅ごうと深呼吸していると、いつの間にか眠りについているようです。しかもタイマーがついているので、安心。
今まで店頭で見てもまったく買う気がなかったのですが、ネットで何かを見ていて、なぜかこのアロマディフューザーが目に入り、「人気No1商品」とあったので、商品情報をみているうちに、いいかもしれない気分になって、買ってしまいました。
今まではリビングで、キャンドルの上にお湯を入れた小さなお皿を置き、エッセンシャルオイルを数滴垂らして、時々香りを楽しんでいたのですが、お湯がすぐなくなったり、キャンドルの火が消えたり。
このディフューザーだとスイッチONしたら、あとは何も手がかかりません。なによりも見えない香りがミストとなって見えるところが気に入りました。

愛犬・樹林が天国へ行って、今日で4年。樹林のそばで香りのミストが微かな音をたてて広がっていきます。
樹林が鼻をクンクンさせているのが目に見えるようです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました