企み、ふたつ。

原村のクララちゃんはびっくりするほどお利口さんです。訓練犬以外で、私が今まで出会ったワンちゃんの中で1番といっていいほどの立場をわきまえたお利口さん。

クララちゃんの別荘のお庭は今、バラが花盛り。冬にお邪魔した時は、遮るものがなく日が当たって道からお庭が丸見えだったのですが、この季節は樹々が茂り、程よい木陰は、わがGREEN WALKにないものです。お庭も趣向をこらした設計で、ご夫婦でお楽しみの様子。

シェードを広げた素敵なデッキで、ご主人手づくりのおいしいバナナシフォンケーキと紅茶をいただきましたが、クララちゃんは見るだけ。感心なのは「オヤツ頂戴」を言わないことです。クララちゃんはオヤツというものを知らないようで、いつか私はこのご夫婦の目を盗んで、クララちゃんにオヤツの味を教えたいものだと心秘かに思っています。でも良い子のレッテルを貼られたクララちゃんは、私の企みを受け入れてくれるかな。ワンちゃんだもの、当然。。。

 

奥さまは本格的にアロマテラピーの勉強をし、インストラクターの試験まで受けられた方。教えていただいたアロマの話からGREEN WALKにはバラの花がそれこそ掃いて捨てるほどあるので、精油を精製したら有効利用になる話で 盛り上がり、おふたりに精製の道具を教えていただいたりで、すっかりアルジはやる気をそそられました。

ローズの精油は高価なので、これには手が出ないツレアイとしてもうれしい。しかも庭でバラの花を調達できるのですから。早速取りかかってくれないとツレアイが先にやっちゃうぞと、これまた企んでいます。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました