三寒四温。

福岡での同窓会を終え、東京へ帰る飛行機から富士山が綺麗に見えました。富士見高原の家から見るのとは反対側の富士山です。

行きは友人とおしゃべりしながらだったので、飛行機の中でWi-Fiを使うまでもなかったのですが、帰りは1人だったので、機内モードにしてゆっくりインターネットを使おうと思ってiPadを取り出しました。おや? でも繋がりません。

シートのポケットにあったJALのWi-Fi環境を見ると、なーんだ、JALのアプリを入れないと使えないことがわかりました。なるほど・・・。機内モードにしさえすればインターネットが使えると思ってた私。しかも飛行機が動く前にアプリを入れておかないとダメだということもわかりました。

なるほど、それもそうだわ。

というわけで、機内ではインターネットが使えず、本も持っていなかったので何もすることができなくて、時々窓の下の景色を見ていたら、雪をかぶった南アルプスに続き、日本一の山・富士山が見えてきました。

 

アルジが母の97歳の誕生祝いで東京へ来ていたので、待ち合わせて富士見へ帰ってきました。

アルジの話では、富士見の昨日は雪が10cm以上積もったそうで、除雪された雪が路肩に残っています。

三寒四温。この頃になるとよく聞かれる言葉です。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました