モミジ、秋のファッションショー。

GREEN WALKのモミジも鮮やかに紅葉しました。
1週間ほど前だったか、今年の紅葉はあまり美しくないねと、そのモミジの横でアルジと話していたところ、ここにきて、ぐんと見事に紅くなっています。
私たちの声が聞こえて発奮してくれたかな? いいお天気のお陰です。



モミジは庭の隅のほうに3本ありますが、美しい紅葉はこの1本だけ。あとの1本は黄色とオレンジのグラデーション、もう1本は一部紅葉したものの早くも枯れて落葉してしまいました。

モミジも種類によって秋のファッションが違っています。

紅いモミジだけでなく、黄色とオレンジのグラデーションのモミジもなかなか素敵です。
我が家への道に入る角の家とその向かいの家の庭には、この黄色とオレンジのモミジが無数にあり、まるで道を暖かいライトが照らしているようなパッと明るい雰囲気のステージです。

 

一昨日、ゴルフ場でパターをなくしたと言っていましたが、昨日、パターがあったとゴルフ場から連絡がありました。
パター練習場ではなく1番ホールにあったと。そんなところに私が落としたとは思えないので、パターに足が生えていったのかな? まあ、出て来てくれて良かった。

その代りと言っては何ですが、今日はガレージにあるはずのゴムのガーデンブーツが片方だけありません。

ゴミと一緒に捨ててない?と、夕方帰宅したアルジに聞いても知らない、と。
狐とか狸が持って行ったわけではないでしょうし。なんだかミステリアスなことが続きます。
何のことはない。またその内、どこからか出てくるでしょうけど。
不思議は面白い。



<モミジ関連記事>

饒舌な八ヶ岳の秋。

モミジの花が満開。

モミジのオマケ。

モミジ3紅葉。

早とちりモミジ。

早とちりモミジ。

モミジ見たあと、モミジを買いに。

 

1歩・2歩・散歩、明日も書こっ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました